大切なこどもとの毎日

はじめての我が子のゆっくり成長見守り中

実家2日目

2日目の朝はいつも通り早起きでした😭笑

もっと寝てていいのよ、、、

5時半前に起きる彼の体力はすごい。

そして昼寝もなかなか寝ない笑

13時にやっと、やっと寝ました😭

でもお昼寝の時間このくらいに

したかったから伝わったのかな?

よかった😂

 

実家にきてからの息子くんは

パパがいないからなのか

パパ!と相変わらず朝から

探してるのか言っていました☺️

 

相変わらずママはあまり言わず笑

 

じいじは上手👴笑

ばあばもたまに言います👵

 

ママはなぜかアカ!とか

アハ!とかパパ!にもなります笑

よくアカ!アカ!っていうんだけど

おかあさんのことなのかな?と

思ったり、、、難しい🤨

 

そして今日驚いたのが

我が家のワンコにお座り!と

指を☝️こうやってやっていたら

息子くん真似してやっていました👏

すごい!よくみて真似してる。

感動🥺✨

り!り!と☝️こうやってやってて

なんと可愛い😍

 

ハイタッチもアッチ!と言って

するようになった✨

 

それと指差しもだいぶよくするように!

興味のあるものがあると指をさすように

なりました!

 

まだこれはなに?の問いかけに

指差しはできませんが

それができたら完璧だね。

あと少しかな?

 

親の体感的には

息子くんは他の子に比べて

半月から1か月くらい

成長がゆっくりなのかな?と

思ってます。

それが気になってはいましたが

それくらいなら全然マシだよねと

今は思えています☺️

 

実家にくると急成長遂げることが

多いので楽しみです😊

 

今日は雪が降ってしまい

どこにもいけなかったけど

ずっとお買い物、おままごとごっこして

楽しそうにしてたからよかった☺️

 

ばあばが手を広げて

おいでっていうと

喜んでいくようになったみたいで

可愛い😍って悶絶してたから

それもばあば孝行できてよかったね☺️

 

明日はお出かけしようね!