大切なこどもとの毎日

はじめての我が子のゆっくり成長見守り中

息子の変化

来年度保育園に入園を考えている息子

 

それを機に今の家も狭いし

ゆくゆくは2人目も考えているので

もう少し広くて便利なところへ

引っ越しも考え中

 

まずは保育園探しかなーと思い、毎日

子育て広場へ行ってるので

いつもと違うところへも行ってみました

 

すると昔は初めての遊び場、人に

警戒してだめだった息子が

全然平気にホームかのように遊んでる🫢

 

保育園の先生にも昔は違ったこと

親子教室に通ってることも話すと

びっくりされるくらい!

毎日色々なところへ通い詰めた

甲斐があったのかな😭

 

息子の可能性を見出せなかったのは

わたしがあんまりそうゆうところへ

連れて行かなかったせいかもと

反省😭

 

毎日出かけて大変だけど

慣れれば大丈夫

 

息子も出かけるの

嬉しそうだしあと一年しか

こうやって一緒にどこかいったりするのも

残ってないから沢山行こうと思いました☺️

 

あとわたし、いまだに息子に

ママと呼ばれないのです

 

あかーと呼ばれてるのですが

やっと旦那さんがママだよって

教え込んで言い始めたかな?って

かんじです笑

 

母の方がいいやすいかな?と思って

そっちで教えたりしてたけど

ママになりそうかな?

早く安定してママと言って欲しいなあ。笑

 

そして今日は久しぶりに旦那さん

息子の寝かしつけ。

いつも泣いて私が助けに行ってたけど

今日はグッと我慢。

可哀想な泣き声にわたしも旦那も

メンタルやられた。笑

1時間泣いて疲れて寝たみたい。

早く慣れるといいね。

ママとのルーティンで寝かしつけ

しても、全然だめみたい。

どうしたらいいのやら。。。