大切なこどもとの毎日

はじめての我が子のゆっくり成長見守り中

改善成果出た?

息子の睡眠障害

困ったなと思い、色々改善してみた

1.テレビやYouTube見る時間減らす

2.午前遊び場へ、午後も昼寝後に出かける

3.昼寝は2時間で起こす

4.絵本読んで寝かしつけ再開

 

これをやってみたところ 

夜スムーズに寝れました😭👏

 

色々やったから結果どれがよかったのか

合わさってよかったのか

わかりませんがこのやり方で

2日間成功しているので

良さそうです☺️

 

昼寝も疲れてこてんっと寝るし

よかったね😢

 

今振り返ると前やっていた絵本読んで寝るが

だんだん腕枕すれば寝るように

なっていたのでおろそかになって

いました。

やっぱりちゃんとやらないとだね。

息子の愛読書は11ぴきのねこシリーズ

旦那さんのお友達が出産祝いでくれて 

ずっと読んでいるので大好きになりました☺️

 

続けていこうと思います!✨

 

10日に親子教室の担当さんと

保健師さんが睡眠障害の相談に

のってくれるのでよかった。

でもその前に改善みられたし

ちょっと申し訳ない💦

まあ朝早いのは変わらないから

その辺りも相談に行こうと思います。

 

いい話し合いができますように。

 

今日は息子くん

沢山お話しがまた増えて来ました。

わたしはママと呼ばれないので

ははとよんでくれないかと思っていて、

教えてみたら指差してははー!って

言ってくれた👏

まあ基本

あかー

あーちゃーん

だけど徐々に覚えてもらって

パパもちちー👨に変えていきたいなー笑

大人になってもその呼び方なら

困らないし、昔見てた

ぽっかぽっかでその呼び方可愛いと

思ってたから尚更よんでほしい笑

 

息子よ、頼んだよ😂