大切なこどもとの毎日

はじめての我が子のゆっくり成長見守り中

初めて行く皮膚科へ

いつもは私の実家の近くにある

皮膚科に行っていたけど

遠くてなかなか行けないし

家から通えるところにいくことに。

 

4日前くらいから

お腹、背中に湿疹がでて

だんだん広がってきて

腕や足にも出てきたので

心配でいきました。

 

いつも病院はどこに行っても

大泣き大暴れ。

 

最近は連れていくこちらも

憂鬱な病院、、、

 

でも何か察知したのか

今日は朝寝もいつもより

早めに起きたし、わたしが支度

していたら自分のかかっている上着

引っ張っていこうと催促!

初めてのことにわたしは驚き

とりあえず出かけることに!

 

診察時間までだいぶあるので

イオンの遊び場で時間潰し。

兄弟のお友達が先に遊んでいて

大丈夫かなー?と思いつつ、

連れていく。

上の子が息子と遊んでくれようとして

いたが近づくと怖がって逃げたり

隠れたりする息子💦

 

やっぱりまだお友達と遊ぶのは苦手💦

 

早めにかえりたくなってしまい、また

時間を持て余したので買い物へ。

いつもはカートにも乗らず

抱っこなので母の体は辛い。

今日は試しにきゃらくるカートが

あったので乗せてみることに!

なんと普通に乗った!笑

 

しばらくいい子でいてくれて

もうそれだけで大進歩✨

 

だんだん飽きてくるけど

すこしの時間のお買い物なら

大丈夫そう。

アンパンマンの力を借りました👏

よかった、一安心。

 

肝心の皮膚科では

すでに疲れていたようで

抱っこされてべったりくっついていました。

先生のところへ行っても泣かずに 

がんばりました!

 

これだけでも大成長!

 

病院のなかでも皮膚科は

大丈夫なほうなのかな?

対面にしなかったから?

前も泣かなかった。

でも最初は大体泣くのにね。

成長してきたのかな??

 

結局診断は汗疹でした。

よかった変な病気じゃなくて、、、

でもあの湿疹ほんとに汗疹なのかな?と

まだ疑いの目👀笑

 

薬で良くなるといいなー

あとは先生がナメリカンだねって

言ったんだけど口の周りを舐めることを

そう言うらしい。

なんか聞いたことあったけどこれ方言だって

知らなかった笑

 

かゆそう、いたそうだから早く

治ってほしいけどいつかはやめるはずだから

薬塗って良くなるの待とうって

言われた。

いつやめるのかなー😭

とにかく母子共に疲れた一日でした。

でも実家に帰る前に見てもらえて

ほっと一安心。

明日はゆっくりしようね。