大切なこどもとの毎日

はじめての我が子のゆっくり成長見守り中

突発性湿疹?

発熱から2日後に解熱

朝に下がり

夜に発疹がでました。

 

これは突発性発疹なのかな

なんて思っていました。

 

鼻詰まり、鼻水は薬飲んでも

あまり劇的に改善なく

飲み切る頃には

咳が出始めました。

なのでまた休み入る前にもう一度

小児科へ

 

先生がいつも以上に真剣に

長く発疹をみていて

すごく怖かった。。。

 

突発の発疹だと押したら消えるけど

息子のやつは消えなくて

出血してるかんじらしい。。。

汗疹と混じって痒くてかいてこうなってるのかもしれないし、ほんとに突発性発疹

なのかもしれないし

発疹出たその日に来てくれたら

わかったかもしれないけどって

言われてガーン😨

 

結局塗り薬と追加の飲み薬

咳止めをもらいました。

 

これでよくなってくれるなら

いいんだけどぶつぶつが消えないのが

すごく気になる。

なんなんだろう。

突発なら2日くらいでさーっと

消えるらしい。

ただの風邪だとしてもなんで

こんなぶつぶつが?

 

不安🫨

 

そうこうしていたら

旦那さんが熱を出しました。

 

明日は元々先週いくはずだった

わたしの内科に行く予定なのですが

旦那さんが熱となったら

こりゃ困った。

朝病院に電話して

わたしの薬をもらえるか

旦那さんも見てもらえるか

聞く予定です。

 

なんなんだろうこの不調続き😭