大切なこどもとの毎日

はじめての我が子のゆっくり成長見守り中

親子教室2回目と初めての発熱

先日親子教室2回目へ行ってきました

今回はわたしと息子で行きました!

前回来たのを覚えていたのか

割とすぐ慣れて遊び出して

おままごとのレンジにハマり、

次は大好きトランポリン!

わたしと手を繋いでぴょんぴょんすると

笑顔でケラケラ大喜び☺️

 

しばらくトランポリンと段差を

行ったり来たりハマって

わたしはへとへと笑

 

親子教室には心理士さんと

保育士さんがいますが、心理士さんは

男の方がいて息子はパパに雰囲気似てる

心理士さんと目が合うと大泣き😭笑

 

担当の保育士さんにその時言われたのが

息子は多分

・じっと見られたり、視線が苦手

・特に男の人には警戒

・指示されることが苦手

 

とのことでした。

確かに納得。

妹のことイヤイヤってなったのも

彼女が可愛くてじーっとみちゃうから

なんじゃないか?とすごく納得が

行きました!

 

それを知れただけでも

親子教室来てよかった。

またこれで彼のことを知れたなーと

思いました☺️ 

 

前回とは違って、自由遊びの後の

手遊びなどなどの時間も

とてもいい子に動き回らず

楽しんでいました☺️

今回はあえて先生の真正面で

周りより少し前に行きました。

先生が始まる前に息子にタンバリンで

気を引いてくれたとき怖がりながらも

少しずつ近づき、離れを繰り返し

楽しく遊んでいました☺️

これもまたびっくり!

先生も息子は警戒しながらも興味が

あってくるし、反応がすごくいいね😊

って褒めてくれました。よかった。

 

帰る頃には心理士さんのことみても

全然大丈夫になっていました😂✨

 

今回はとてもいい時間を過ごせたなと

思いました。

来月はいけなそうなので次は5月。

間空くので心配ですが楽しみでもあります。

 

そして今日。

深夜に鼻詰まりで呼吸辛そう。

熱を測ってみたら38.5!

初めて息子が熱を出しました。

ほんとハアハアしていて可哀想。

起きてからは熱がある割には

元気でした。

心配だったので朝イチで病院へ

検査で大泣き

インフルエンザ、コロナは大丈夫で

風邪でした。

解熱剤飲めば下がって元気戻るけど 

きれると38度

 

朝はご飯食べたけど

昼あまり食べず

座るのも辛そうで

わたしにもたれかかっていました。

小さい体で一生懸命菌🦠と

戦ってて偉い。

 

とにかく今日は食べられるもの

なんでもいいから食べてもらい、

テレビも見たいだけ見せて 

なるべく気が紛れるように

甘えさせました。

 

やっぱり具合悪いせいか

わたしのことを呼ぶ回数が多いし

抱っこマンでした😭

 

最近わたしのことを

あーちゃんと呼びます☺️

多分とりっぴーがお母さんのことを

かーちゃんと言うからその真似🤣

その前はあかー!でしたが

多分これはしまじろうがおかあさん

を呼ぶ時にあかーと言っていたので

それの真似🤣

 

影響受けすぎてて面白い笑

 

ほんとは明日しまじろうの映画を

見に行くはずでした😭

早く元気になって来週見にいこうね☺️

 

ニコニコ笑顔の元気な息子に

明日戻れたらいいな