大切なこどもとの毎日

はじめての我が子のゆっくり成長見守り中

実家5日目

今日も朝から実家近くの遊び場へ

 

初めてのところできっと

色々書き物があると思い、

あらかじめ抱っこ紐装着!

 

対面だとイヤイヤだけど

前向きだっこでしばらくいい子にして

くれていました👏

最後イヤイヤしはじめたけど

無事クリア笑

 

帰りはヒップシートに変えたくて

リュックに忍ばせておきました。

そのやり方が正解でした👍

明後日母と買い物のときにもそれで

行こうかな??

 

遊び場は小さい子向けで

とても楽しそうなものがいっぱい!

 

昔おばあちゃんの家に置いてあった

車の乗り物があって

息子くんはそれにどハマり笑

 

しばらく降りなくてハンドルぐるぐる

回してました笑

決して自分で動かないので

わたしが手で押していましたが

ハンドルぐるぐるが楽しくて

初めはできなかったけど

扉あげて乗り降りも上手でした♪

 

おままごととお店屋さんも

あってそれも楽しそうでした!

おままごとはいつも遊んでる

プラ製のものだったり

本物のフライパン、ザル、ボウルの

小さいやつがあって

お皿とかコップも本物

 

これはいいなー家でも

安いのかって出来そうと

思いました☺️

 

いつも家にないおもちゃで

遊べて昨日より今日のほうが

充実していました✨

連れてきてよかった!

また行こうね❤️

 

家帰ってからは初日反応なかった

釣りのおもちゃにハマり、

一生懸命やっていました🐟

遊び場にもあって、やって見せたけど

その時は反応なくて。

でも多分それを覚えていたみたいで

やってみた様子。

すごいなーと思いました😊

 

あと紙風船もあったので

やったらそれも好きそうでした♪

 

今日はわたしがトイレ、お風呂とかに

言っていない時に

ママー!ということが多かったようで

どうやらわたしのことママだと

わかってくれているようです。

よかった😂

いる時にもよんでいいのよ笑

 

あとお昼に買ったマックのポテト🍟

息子くんはだいすきで😍

 

わたしの妹が家帰ってきて

ハンバーガー食べていたら🍔

なんと紙袋みてポテトだと

思ったのか大泣き!!笑

いやーすごい執着で

驚きました笑

 

明日はわたしは半年ぶりの

美容院💇‍♀️

 

母と妹に預けていくので

いい子にしているか心配です。

 

息子くんにもいってくるから

よろしくねと何度もお願いしたので

大丈夫だと願いましょう👌